ミミズ腫れ、見えます?
ミミズ腫れ、見えます?_b0123314_0172569.jpg


三味線のお稽古の初日。
糸の張り替えを教わりました。

お風呂に入ったら手にミミズ腫れが浮き出て来ました。
そうか、糸を目一杯張っていたからか!
お師匠さまに「なかなか潔いねえ」と言われた糸のしごき。

普段のお仕事で針金やら天蚕糸やら紐を引っ張る事柄が多いんです。お師匠さま。
切れない限界まで引くことが癖のようです。

そういえば、「山本さんの後は、蛇口が固くて困りますよ〜」
とスタッフに言われた事がありました。
無意識に、「ぎゅう〜」と閉めちゃうのです。
反対にジャムとか、ピクルスの蓋も簡単に開く。握力め。。。
女の子が困っての「いやーん。あかなーい」って言ってみたいなあ。

でも。糸の張りに役に立って嬉しいわ。
そうそして。今度はね。オモシロクナールをもらった!
最高に嬉しいわ〜。
by murderpollen | 2009-11-08 00:58
<< LAZY SUSAN 野球の話 今年は最後かな。 >>



MURDERPOLLEN
by murderpollen