貴方はマチス。私はピカソ。
貴方はマチス。私はピカソ。_b0123314_241215.jpg
雪も降り、仕事の山も越え、今日から普通の女の子に戻ります!
ふと思い立ち、友人に会いに行く。

今日初めて知ったのですが、私は、やや、完璧主義らしいです。
出来ないこと多いし、ぐうたらだから、そんなはずはないと思っていたのですが、
指摘されてしまいました。
物を作ると無我夢中だからわからないし。完璧なんて遠すぎるお話なのだけど。
ここのところいろんな人から指摘され、ちょっと衝撃。
ここで友人の趣味、検索。
ウィキペディアで完璧主義を調べたところ、場合によっては精神に異常を来すんだって。
あら、やばい!
でも、長年の疑問も溶けてちょっと楽になったからいいや。

そんな話しの後に、友人と私は、マチスとピカソになったのだ。
マチスとピカソのドキュメントの話で、二人の創作の違いの話が出てくるそう。
マチスは部屋に配置した、果物や花瓶を見て、その絵を描く。
ピカソは想像の中から、物の絵を描く。

私たちとおんなじね。あなたはマチス。私はピカソだね〜って言い合うの。
馬鹿だなあ。
ああ、恥ずかしい。けど、こういうの好き。
by murderpollen | 2010-02-02 02:25
<< 10年ぶりくらいのおみくじ 紫の薔薇(チューリップ)の人。 >>



MURDERPOLLEN
by murderpollen