春琴抄の春松先生は富崎春昇さんなのですか?
今日は良く寝たからか、薬が効いたからか、時間とともに体調が良くなって来た。
ちょうどアマゾンから本が届く。
春琴抄の春松先生は富崎春昇さんなのですか?_b0123314_19183510.jpg

谷崎と内田百閒。完全に人に影響されての購入です。
高校生のとき、こういった本を格好付けて読んだ時期があるが
ほとんど読み終わらず、ほとんど覚えていない。

不思議な事に人が良いって話しているのを聞き、なぜ好きか、を聞いた後は
すんなり本の言葉が入ってくる時があって。
人と出会うと、その人の好きな世界観を教えてもらえるのが楽しい。
自分とは違う見方を教えてもらうと、世界はまた広がる気がする。

良く思うことに、自分は30過ぎてやっと、思春期がやって来た?
映画も、本も、人間関係の奥深いモノ(恋愛モノの事よ)を楽しめるようになったのは、
30代になってから。
理解できているか出来ていないかは別だけど。

今、世間様の二十歳くらいにはなったかな。これから社会人になるところなのー。
by murderpollen | 2010-03-05 19:15
<< 沈丁花と難波津 久々の体調不良 >>



MURDERPOLLEN
by murderpollen