つみつくりなめしつくり
つみつくりなめしつくり_b0123314_23131340.jpg

思い返せば体調を崩すのはいつも春。
頑丈だ頑丈だと豪語しているけれど、
先日M子が「ヤマモトさんは結構倒れてますうー」
そういえば展示会後にパッタンと倒れた事がありまして、
理由は過労で免疫力が低下し、虫歯菌がリンパ腺に入るという訳のわからない病気で。。。
そうそう、そういう時もあったかもね。
すっかり忘れているだけらしい。

原因はご飯と睡眠。
忙しい故の不摂生の所為。

とりあえず、ちゃんとしようと最近ご飯を作り出した。
しかし、今度の問題は。。。問題は食べ過ぎなんだ。
作ると作っただけ食べてしまう。

作っても作らなくても体には悪いみたい。
いやー、悩んじゃう。

今日のお献立
・タモリ倶楽部風 新浅葱、マッシュルームの豆腐和え
・楤の芽の天麩羅
・焼き茄子
・昨日残りのタケノコご飯

汁物がいつも作り忘れる。
コレがいけないのかも。おお、汁物だ。きっと。
by murderpollen | 2010-03-20 23:33
<< 浦島草(ウラシマソウ) 春を探す「ちい(ヤマモト)散歩」。 >>



MURDERPOLLEN
by murderpollen