首を傾げる美智子さま
首を傾げる美智子さま_b0123314_012682.jpg

今日は張り切って着物を着る。
国立能楽堂へ梅津貴昶さんの舞踊を見に行って参りました。
私の全身の感覚がきゅーっと舞台へ集中するのがわかりました。
今日の感想はやめて、じっくり自分の中で形になるのを待つ事にします。

思いの外、会が早く終わった為、九時過ぎに着物ままちょっと仕事の打合せ。
そしたら、この着物に合うからと大山蓮華をいただく。
この蕾の傾き具合が、美智子さまが頭を傾げる癖と似ているんだそう。
だから美智子蓮華。
花びらが綻びだすと濃厚な薫りの溢れる花なんですよ。
野趣も品もあって大好き。この花を選んでいただけるなんて嬉しいな!

今日は本物の世界を見る事が出来て、気の引き締まる様な良い経験が出来ました。
お客様も。。。
明らかに違う!たまらなく凄そうな気配がしたー。
by murderpollen | 2010-05-14 00:59
<< 帯留め 夕張の奇跡 >>



MURDERPOLLEN
by murderpollen