野球の話
今日は野球の話。ああ、清原が引退してしまった。
思い起こせば、12歳、清原を見て、野球ファンになったのです。
それまでは、野球なんて退屈と思っていたのですが、桑田とのドラフトのもめ事の末、西武に入り、そして毎日夕方6時になると、当たり前のように埼玉テレビからライオンズの試合が放映されていました。
我が家は父がチャンネル権をもっているので、文句も言えず、夕食をしながら見ていたような。。。
清原は最初の打席からヒットだか、ホームランだか。。。記憶は曖昧ですが、最初の試合から活躍していたような気がします。
思わず、「すごい!」ってテレビにかぶりつき。
以来我が家は家族4人がライオンズファンに。と、いうか清原ファンに。
球場にもよく行きました。
何より、あの時代は西武は強かった。
強いチームは応援していて楽しいし、球場の満員の雰囲気って本当に好きです。

清原がホームランを打つ時は集中力がテレビを通じても伝わってくるのです。
顔の周りが青白く光る。
テレビを見ながら、みんなで、「あ、今日打つね〜」って予想し、だいたいが当たりました。あの時代は珍プレー好プレーとかも楽しかったし。プロ野球ニュースなる物がフジテレビでやっていたし。ストーブリーグも企画満載で楽しかった。

清原は昔から鈍足(西武の他の人はみんな早かったから。。。)だし、ショートフライはいつもエラーしちゃうし。
でも、努力家で、素直で、八重歯が可愛かった。。。ううう。清原の23年間。私も野球が意外と大事な存在な23年間だったんだわ。なんだか泣けてきます。

今は足が本当に悪そうで、見ていて辛かったです。
でも今日の引退。なんだか18歳の清原にリンクしてしまいました。

思わず、野球雑誌、コンビにで買ってしまいました。今後、引退記念番組があるはず。録画して、私も干渉にひたります。
西武も今年とりあえず、優勝したし、あとはチャンピオンズリーグだ!!!
こっちも頑張れーーー

野球の話_b0123314_1455181.jpg

by murderpollen | 2008-10-02 01:58
<< PRESSのお知らせ 植物の話 >>



MURDERPOLLEN
by murderpollen