<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
枝珊瑚
これもりんぐなのですよー。
b0123314_0461764.jpg
by murderpollen | 2008-04-06 00:46
以前の展示会
展示会2005年くらいでしょうか?合同展示会だったのですが、コンパクトながら評判よかったです。
植物は赤と緑のその当時切り花でも珍しい色のカンガルーポー。
鉢植えを買ってきて、クリスチャントルチェの花瓶にいれました。
ひと780円。安い。埼玉に住んでいたから、近くのビバホームにて購入したのです。東京はこういうの手に入れるのが一苦労ですね。

b0123314_0432576.jpg

by murderpollen | 2008-04-06 00:44
シャンデリア
b0123314_0403989.jpg


40cmのシャンデリアです。
ライトがつくタイプです。
一時期沢山、作りましたが、クモの巣が大変で、一個一個、チェーンをつくる所から始まるのです。そして、クモのブローチ付き。
いや〜。もう、作れない。

b0123314_1112137.jpg

by murderpollen | 2008-04-06 00:40
パフィオペデラム
友人から届いた写真。
とっても素敵なアクセサリーデザイナーさんなのですが、植物を上手に育てる緑の指を持つ人のようです。彼は特に、和の気配を持つ植物が好みらしい。
いつも展示会も究極にミニマム。でもとっても格好いいんです。
たまに植物メールをするのですが、いつも素敵な写真をくれるので、とっても楽しい。茶飲み友達のよう。
私も素敵な写真遅れたらいいのに。カメラさえもっと上手なら。。。うう。
b0123314_23455888.jpg

こんなの育てられるってすごいですよねー。いやされるー。
b0123314_23462576.jpg

by murderpollen | 2008-04-05 23:46
ディスプレイ
本当に写真がない。
ないわけではなく、振れている。
以前スワロフスキー社の玄関のクリスマスディスプレイをやらせていただいた。
もっともっと、がんばりたかったのだけど、思ったよりさらっとした
場所で、実力の足りなさを痛感。
次、機会があったらリベンジしたいです。

テーマは不思議な野生の世界。
とりあえずスワロを使う事。乱反射の嵐でした。
アメーバ風のオブジェとかも作ったのだけど、このヒョウが私はお気に入りです。
今は我が家の玄関を守っています。そしてコウモリ。

b0123314_23261566.jpg
b0123314_23263057.jpg

by murderpollen | 2008-04-05 23:26
シャンデリア
鉄の什器の中に、シャンデリアがあります。
1mの大きいものと40cmの小さなもの。
もともと大きい方は、アクセサリーをかける為に製作。イメージはあっても加工とデザインが出来ないので、ほとんどは人任せ。
otticaちゃん、申し訳なかったね。
でも、今度この鉄のシャンデリアもミラノデビューします。海外デビューです。持っていくのが大変だ〜と思っていたら、これまた人が運んでくれました。
本当に有り難い。私は幸せ者です。感謝。

b0123314_2314303.jpg


これに植物が絡まると・・・
b0123314_23165673.jpg

by murderpollen | 2008-04-05 23:14
2007年4月
靴のブランドさんとアクセサリーブランドさん、そして私の三社で行った展示会でした。ここは私コーナー。
とても広く、すてきな場所なのでうちの家具を山盛りもっていきました。
展示会の度に、うちはからっぽになります。
ここ以外に、大きなお花を3本生けました。
コブシとハナミズキ。2m近い花木で、素敵でした。

b0123314_2312491.jpg
by murderpollen | 2008-04-05 23:09
トルソウ
革製のトルソウを作っています。
なかなか凝ったのは、最近作れてないのですが、以前は時間ができると、こういった什器に時間をかけていました。
また、こういった事から空間づくりをしたいなあ。

b0123314_22532381.jpg
by murderpollen | 2008-04-05 22:53
カメラ
以前写真を撮ったものは、画像が重くて、ブログにのせられないことが判明。
んんん。そして、新しく買ったカメラ。とても使いやすく、軽く、広角も接写1cmも可能だなんて、最近のカメラって本当にすごいんですねー。しかし画像重すぎて!!!
フォトショップを手に入れねばブログを続けていくことが出来ないわ。
しばらくは昔の画像をのせていきます。。。
b0123314_22311522.jpg
by murderpollen | 2008-04-05 22:31
いつもの通り道。
今日はヨーロッパの青い空のようで桜も映えますね!
b0123314_13241454.jpg

by murderpollen | 2008-04-01 13:24



MURDERPOLLEN
by murderpollen