<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
スパイラルショウケース
なかなか更新できず。
やっと更新です。
M子ちゃん、いろいろコメントありがとうね!お時間あったらスパイラルにも遊びにきてね。
2008.5.7-18 青山スパイラル1F ショウケースにて

b0123314_0515776.jpg

今回は鳥かごなど、全てさびた鉄の什器をディスプレイしています。
中目黒のお花屋さんNESTさんにお世話になりました。
毎回、本当に素敵な装飾をしてくださるのですが、今回も感動です。多肉植物を沢山飾り込んだちょっとした植物園になっています。
見えないところにもじつは植物が植わっているんですよ。

b0123314_0543757.jpg

ミラノはこれの何百倍も貼付けた。。。と、いった展示会だったのです。
by murderpollen | 2008-05-14 01:02
ミラノ旅日記2
これから展示会場の下見にいきます!
ピクニックという可愛いカフェ。季節が暖かくなると歩道にオープンカフェを作るらしく、そこが展示会場です。
b0123314_4531068.jpg

夜は冷えるので、これにビニールシートで壁が作られます。
周りは大通りで、スワロフスキーも展示会をする区域。スカラ座のラボがあったり、人通りも多く、とても良い立地でした。
ミラノで不思議な事は、電線なのかライトがかなり高い位置に均等に並んでいる事。
電線やらこんなに少なくていいのかしら?
でも、見なれないその雰囲気にちょっと一枚パシャリです。
そうか。電信柱は日本の代表する特徴的な風景なのかもしれないですね。

b0123314_4535981.jpg

b0123314_4541948.jpg


トラムの走っている所は、線が沢山。そして、低いかも。
b0123314_4544212.jpg

by murderpollen | 2008-05-01 05:05
ミラノ旅日記1
ミラノから帰ってきました!忙しくてなかなか更新出来ませんでしたが、やっと写真整理しました。ミラノ、とてもすばらしい経験でしたー。
町は思ったより灰色でしたが、ご飯は美味しいし、人々は優しいし。イタリアは3回目ですが、やっぱり、イタリアって素敵です!
ちなみに一回目はツアーで、二回目は一人旅もどき。 ヴェネチアのムラノ島とパドヴァへ。これが素晴らしかったので、印象が良いのでしょうね。
その時は島に泊まっていたので、定期連絡船のようなヴァポレットに乗り続けて、いろいろ島を回りました。
今回はトラム。いわゆる長崎とかのチンチン電車なのかな?路面電車?
パリより線路が充実していて、覚えたらとても便利そうでした。
でもまだ私は教えてもらった二つの線を一生懸命覚え、それだけを使うのみですが。。。

さてさて、今日から旅日記をちょっとずつ書いていきます。
まずはざっと旅行の流れの日記を書く事にします。細々とした事もちょこちょこ追加していきます。

では初日。到着は夜でしたし、次の日は日曜日でしたから、ちょっとお散歩へ行きました。ミラノの第一印象は、泊まっていた場所が普通の住宅街だからなのか、「アパート多いなー!!」
でも木々がちょうど芽吹き、花が咲きかけていて、家の作りやレンガや装飾の一つ一つが感動でした。
ヨーロッパの好きなところは藤の花がアパートのレンガに絡み付き、満開の風景。
どうして、こんなに素敵なんだろう?紫の芳香が漂い、一瞬でロマンチックな気分に浸れます。やっぱり花に囲まれると乙女になりますよねー。
b0123314_4444670.jpg

b0123314_4411187.jpg

b0123314_444840.jpg

b0123314_4103683.jpg


素敵なお菓子屋さん発見!
こんなお菓子の家がディスプレイ。ん〜可愛い。
b0123314_4113285.jpg

b0123314_4133063.jpg


そしてドウーモヘ。
b0123314_4155675.jpg


展示会場の下見のために、現地へ向かうのですが、ラッキーな事にお花の市の日でした!すごい量の人と花。花。花。
川(本当は運河なのだとか)にそって花の市が開かれています。
お店ごとに種別が違うようで、サボテン屋。ゼラニュウム屋。アジサイ屋。バラ屋。時折お酒のグラッパ屋なんてのもありました。
お花、買いたかったです。
本当に買いたかった。。。ううう。

アジサイのスタンダード仕立てなんて初めて見ました。
そして夜はこの期間サローネにあわせ、豪華クルーザーが停泊していて、音と光のインスタレーションを行ってました。
b0123314_4251411.jpg
b0123314_4253981.jpg
b0123314_426169.jpg


展示会の準備に関してはまた次回。
by murderpollen | 2008-05-01 04:26
EXHIBITION AT SPIRAL SHOW CASE
2008.5.7-18日まで、スパイラルショウケースにて期間限定ショップを開きます。
b0123314_34533.jpg
b0123314_3585.jpg

by murderpollen | 2008-05-01 03:00 | information



MURDERPOLLEN
by murderpollen