<   2009年 10月 ( 82 )   > この月の画像一覧
奇想の系譜 訂正しました!
b0123314_1995915.jpg

美術史研究家、辻惟雄さんの著作。
若沖や長沢蘆雪らの解説、評論、画家にまつわる逸話本です。 表紙に惹かれて購入したのですが見たことあるけど誰の作か知らないこの龍!そう思った人沢山いるのではないでしょうか。
曾我蕭白「雲龍図襖」なんですよ。「ショウハク」です。私はいまだに覚えられません。先日ロハクと間違えて書いてしまいました。すみません。
内容自体は幅広い分、もの足りなさもありますが、異端的な絵画郡の流れを感じる事が出来ます。ちょうどこの本に出て来る若沖の作品は上野でみることも出来ますよ。
皇室の名宝展

上野に行くので,久々に読んでみました。
by murderpollen | 2009-10-31 19:09
見に行かなきゃ!
b0123314_2441055.jpg


アンヴィル。お懐かしい。。。
私はHR/HMファンではあるけれど、どちらかというとマニアックな方へ行ってしまったからアンヴィルとかスラッシュメタルは余り聞いた事がない。
でも親父さん達かっこいいですね。

ぱっと思い出したのはクイーンズライチ。ジェフ・テイト!今も活動してるのかな?
きっとほとんどの方は知らないですよね。
「オペレーション・マインドクライム」という格好良いアルバムを作った人たちです。
プログレ臭もあり。全曲を通じて悪者に主人公が翻弄されるドラマ仕立てなんですよ。
以来、コンセプトアルバムにハマった時期もありました。

先日のACDCといい、親父さん達、頑張っていて嬉しい。
おう?アンヴィルのキャストを見たら、モーターヘッドのレミーが出てる!
こりゃ見に行かなきゃだ。

さささ、今日から日本シリーズ。パリーグファンとしては日ハムを応援しなければ。
梨田さん、頑張って!!!
(みなさん。今回きっとチンプンカンプンですね。ごめんなさい。)
by murderpollen | 2009-10-30 02:44
ギャー
b0123314_204840.jpg

め、目がとれた〜。


chigoの展示会でもらって来ました。
甘い甘いピーナッツチョコ。
by murderpollen | 2009-10-30 02:00
きくち君とブルペンピッチャー。
b0123314_23285997.jpg

亡くなられて随分経ちますが、パンチョさんの声でないのがいまだに違和感でしたね。
ドラフト終了です。
きくち君が西武に来る。(私は西武ファンです)
・・・どうかなあ。うん。なんだかピンと来ないです。
清峰の今村君が、私はよかったな。(何故なら母の母校だから!)

そうそう。日本シリーズを控え、周りの皆さんが仮想野球チームを作ってました。
なんだか私も作ってみたくなりました。しかしです!

もえ子・チアガール。
可愛いから。

私・ブルペンピッチャー。(ブルペンキャッチャーではない)
間接が緩く、右利きなのにサウスポー肩だと言われた事があるから。
問題は野球は未経験な上、プレッシャーに弱い。
だから先発もリリーフもクローサーも無理。ブルペンで肩を暖めて終わり。

メインはいないし、二人しかいない。キャッチボールで終わりですよ。
by murderpollen | 2009-10-29 23:28
トイレットペーパータワー
b0123314_19161822.jpg

新聞屋さんが沢山くれます。
実はまだまだあるんですよ。
新聞屋さんはこんなにあげて,よく貧乏にならないもんだと思います。
映画のチケットもくれるし、油もくれるんですよ。
あげ過ぎではないかしら。。。
by murderpollen | 2009-10-29 19:16
関口ベーカリーの栗クリームパン
b0123314_14461942.jpg

旨いんです。
しっとりフワフワパンにトローリ栗クリーム。ゴロゴロの栗入り。
ご近所なのでお三時に買いに行きました。毎年、秋の楽しみです。

お茶を待ちきれず、ついガプリ。
by murderpollen | 2009-10-29 14:46
ネムレマセン
b0123314_362096.jpg

毎日ずれ込んだ睡眠時間。
やはり今日は眠気はあるのにネムレマセン。
睡眠不足が過ぎるとネムレマセン。
そういう時は[手巻きネジの時計]の出番です。
カチカチカチカチを聴き続けると眠れるはずなんですが、
今日は流石に3時間眠れないので、起きる事にします。
多分、時差ボケに近い感覚です。

この時計は中身はロンジン。
装飾はティファニー。
中で歯車が動く事を想像するとタマリマセン。
by murderpollen | 2009-10-29 03:06
焼肉ってウマいっ
b0123314_2301823.jpg

二年ぶり位に焼肉を食べました。

展示会も終了。本当に皆様ありがとうございました。
沢山の方に会えてとても嬉しかったです。 革のオーダーも心を込めて作りますね!クリスマスにお届けします。


そして焼肉話。
展示会終了後、家具屋さんが配送を手伝って下さったので、プチ打上げと称してご一緒に焼肉を食べに行きました。外で焼き肉を食べた事が4、5回しかないので本当に久々で美味しかったです。
が、しかし、食べ過ぎた・・・
ああ。今日もお腹はパンパンです。

でも久々の牛肉はやはり美味しかった。焼肉を一人で食べにいく強者の女性友人もいますが、やはり一人では行きづらい。まず、レストランや、ごはん屋さんに一人で入る事が苦手な私には焼肉屋なんてレベルが高すぎるわ。夜にご近所で私が入れるごはん屋さんは、大戸屋。ラーメン屋(駅前の店限定)。うどん屋さん。少ないなあ。。。
「おひとりさま」にはなかなかなれません。
by murderpollen | 2009-10-28 23:00
後一日
b0123314_21552377.jpg

展示会も残すところ、後一日です。 皆様本当にありがとうございました。
レザーのアクセサリーが今回は人気で、やっと定着してきたようでウレシイです。
11月に入りましたら銀座松屋さんにて行われるスワロフスキー社のイベントに作品を展示いたします。大きな甲冑のごときネックレス。ヤモリ付き。
今後の日程はまた改めて。
ちらりとスワロ甲冑載せてしまいます。

あ、後ろにゴミ箱だ。。。
by murderpollen | 2009-10-26 21:55
風邪はなかなか
b0123314_1245637.jpg

治ったとは言えなかった風邪が少々つらくなりました。腰がモワモワします。ここで押さえ続けられればひどくはならないのだけど・・・
あまりに疲れきった私とKばちゃんは秋刀魚と鰯つみれ汁、焼酎お湯割梅干し入りで体を暖めて帰りました。
さすがに昨夜は仕事も休みたかったですがそうも行かないのがこの時期。
しかし、二時そこそこに切り上げ睡眠を取りました。
ああ、さわやかな目覚めです。

お酒はたまに飲むと本当にいいお薬です。
by murderpollen | 2009-10-26 12:04



MURDERPOLLEN
by murderpollen