<   2009年 12月 ( 59 )   > この月の画像一覧
やっと大掃除
b0123314_20174178.jpg

昨日今日と、昼まで寝てしまうというだらし無さ。
しかしおかげさまで疲れも取れました。
ヤルコト山積みながらちょっとおかたづけをしました。
部屋は汚いけど、オイトイテっ。ガス台の交換とかしました。

2年くらい前に友人の使っていたモノをいただいていたのですが、前のがまだ使えたのでついつい交換しそびれてました。やっと交換しました。
凄い火力です。凄いよ。M角さん!!!

が、今のとこ、つまみが一個ないからペンチで火を付けてます。
そして、ナント!掃除のしやすいお皿付き!


ささ、ということでみなさま。2009年という1年が今日で終わりです。
1年、お世話になりました。
また1年、お世話になります。

本当に感謝の一年でした。涙・・・
by murderpollen | 2009-12-31 20:17
また餃子
b0123314_1334719.jpg

b0123314_1334773.jpg

冬はイケマセン。
なんでも美味しいし、忙しいから栄養を・・・と言い訳して、沢山食べてしまいます。
Mかわさんから京都の美味しいお酢をいただきました。合わせ酢だからお酢だけで餃子30個。食べ過ぎじゃあ・・・
by murderpollen | 2009-12-30 01:33
クルックー。クルックッククー。
鳩山さんの献金事件。
お母さんからの献金だけに、みんな、なんとなく、まあそんなに騒がなくとも。。。
ッて風潮もありますよね。
細川護煕さんの佐川の事件のとき、自民党は驚く程執拗に追求していましたよね。
正直「ソコまでのこと?」って思いました。
自民党の必死な攻撃にもびっくりしました。

なんだか細川護煕の二の舞をさせたくないのか。
それとも、自民党の力が思った以上に無くなってしまったのか。
まあ、鳩山さんほど攻撃しがいのない政治家も珍しいのかもしれませんが。

同じく良い育ちの人だからか、細川さんは政治に愛想つかして陶芸家になってしまったけど。あの時、かれが辞めた事はとってもがっかりでしたから、鳩山さんには何を言われてもやり尽くして辞めて欲しいです。
「友愛」、具体的にもっと頑張って欲しいなあ。
まだ文句を言うには早いけど、4年は早いです。

クルックー。
by murderpollen | 2009-12-28 13:11
今日も烏龍茶。明日は飲むぞー。
先日、ウチにお友達やそのお友達などが遊びに来ました。
みんなが飲んでるその横で私は仕事をさせて頂くという、失礼な事をしてしまいました。
本当にごめんなさい。
創作は一人きりでないと出来ませんが、仕事によっては、はかどるんでついつい。

その時来ていた巨匠のKさん曰く。
ウチのカマキリのたまごは数年前のもので既に生きていないそうです。
ぞろぞろ出てきたらいやだなー。と思っていたのですけど、
出てこないのも、かなりがっかりです。

そのかわりと言っては何ですが、おそらくブログを読んでくださってるOさんが、
「カマキリのたまごだよ」といってチョコレートをくれました。
ドイツのたまご。美味しかったです。
最近疲れているのか、とんちの利いた返しが出来ずすみません。
親父ギャグはセンスを問われますからね。
心の中では、パパっと返せないと「くくっ〜」と拳を握りながら悔しがっているのです。



今日は年に一度の、スマップの中居君の野球番組。
皆様、夜遅くまで起きてる方は見てみてねん。
by murderpollen | 2009-12-28 01:07
レオナルド博士
b0123314_165434.jpg


彼、私に似てます?

最近、鷹の爪押しで申し訳ないです。
ハマっておるのです。

レオナルド博士が大のお気に入りなのですが、
今日、うちのM子に「山本さんに似ているー」と言われ、ちょっとウキウキ。
しかしながら、私が似ている〜と言われる人は男性ばかり。
ちょっと前に江原さんに似ていると言われ、その前は極楽とんぼの山本さんに似ていると言われたことが。うーん。体形の問題ですかな。。。

熊に似てる方が嬉しいや。と思っていたら。
今、江原さんに似てるって言った人から電話があってびっくりした。
噂をすれば影。
忘年会帰りによってくれました。
人と会うと元気になりますね。やる気が出てきました!
もう一仕事頑張りまーす。
by murderpollen | 2009-12-26 01:06
Kーちゃんのまね
b0123314_22441749.jpg

ここ数年、クリスマスはピークに忙しい。
忘年会も年末の最後の最後に出るくらいです。
近所のライトを見て少し寂しくなりました。くすん。
by murderpollen | 2009-12-25 22:44
スターとコフィーちゃん
b0123314_0262533.jpg

今日、手相にお星様がある事を発見!
なんだか嬉しい。
しかし、ありゃりゃー。指の皮が針金でがさがさだ。
でも、そんな働いてる手が好きだったりするのですよ。

先日ブログに書いた古墳ギャルコフィーのDVD出ました。
良かったら、見てね。
なぜかウチの母もそのセンスに感動のflashアニメです。
by murderpollen | 2009-12-24 00:26
答え
答えはハラビロカマキリのたまごでした。
Mはら博士。ありがとうございました。
by murderpollen | 2009-12-23 21:52
なんじゃこりゃ
b0123314_2217812.jpg

松屋で使った白樺に、変なモノがついてました。
なんだろう。これ。親指位の大きなモノ。
蛹、繭、卵。
知らない間に孵化すると嫌だなあ・・・
Mはらさんしってますか?
by murderpollen | 2009-12-22 22:17
おててよりおおきい
b0123314_236341.jpg


掌よりも大きなスターフルーツが売っていた。
なのに、安かった〜。
ルンルン。
by murderpollen | 2009-12-21 23:06



MURDERPOLLEN
by murderpollen