<   2010年 02月 ( 68 )   > この月の画像一覧
玉置宏さんになってご紹介。

貴方に伝えたいこの心。香りに変えて送ります。
私は白い、白い花。
渡哲也さんが歌います。くちなしの白い花。
(注意:ここをクリックすると音が出ますから、特に会社ではご注意くださいね。)

さあ、みなさまも歌ってくださいねー。

b0123314_2253466.jpg

by murderpollen | 2010-02-28 02:26
明日は東京マラソン

b0123314_032342.jpg

なんだか今回はスポーツWEEKにまるかぶり。
オリンピックの真央ちゃんの時間人がいなかったらしい。
明日の東京マラソン。
松屋はその時間ちょっと暇になるはず。

外には大勢の人。中にはお店の人だけ。だといやだなあ。
というか、本音は凄ーくスポーツ観戦に熱中したいの。

明日は、昼からいます。
by murderpollen | 2010-02-28 00:05
銀座 松崎煎餅
b0123314_22235963.jpg

今日は、1月のお稽古場の発表会でご一緒したSさんが遊びに来てくれました。
お花とお菓子を頂きました。
なんとその名も「三味胴」。
三味線の胴の形をしているから三味胴なんだと。
うまうま。

ごちそうさまです。
by murderpollen | 2010-02-26 22:28
昔々その昔 爺やは山へ芝刈りに 婆は川にせんだくに
b0123314_12231233.jpg

昭和三十六・七年頃の「地唄と富崎春昇」というNHKの放送。
その番組の中で春昇さんに由縁のある
北条秀司・武原はん・富山清琴の三氏の想い出話が語られているそう。
ネットではリストになかったけど、川口にNHKアーカイブ館があった気がする。
行ってみようかな。

1974年1月。なんと私が生まれた年。生まれた月に
先日お借りした富崎春昇さんの地唄集レコードが発表されていたのです。
単純なのですっごく嬉しい。
せっかくなので、文献などいろいろ手に入れる事は出来ないのか、
と探したら本は何万円もするコレクターアイテムだし、やっぱり音源は手に入らないし。

ああ、ほんとうに弾き継ぎ、歌い継がれなければいけない存在なんですね。
つくづく無形の物って貴重だなあ。


実は先日先生からお借りしたCDが表紙と中身が違う気がしていろいろ調べたのです。
製品番号は合ってるんだけど、古道成寺が入ってない。
おそらく、お借りしたものは「春の江の島」「調の栄」「案山子」「昔噺」

「昔々その昔 爺やは山へ芝刈りに 婆はせんだくに」って一節があった。
なんとなく「昔噺」っぽいよね?
by murderpollen | 2010-02-26 12:27
ゲデちゃん。
キム・ヨナの踊りは007ということもあってか、確かに映画を見ているよう。
終わって、「あー。短いよう。」と思う。
もっと見たいと思わせるって凄いな。

実は、長洲未来の踊りが好き。
ダイナミックなのに、手足の先まで気持ちが行き届いている感じがする。
顔と体のバランスも好き。
ちょっと健康的で肉感的な所も好き。
すると、グルジアのゲデバニシビリも好き。
一人はカリフォルニア。一人はグルジア。両極端の環境で育ちながら、
二人ともハッピーを全面に押し出しているから好きなのです。
by murderpollen | 2010-02-26 02:35
白い蝉
水晶が、200個300個と繋がって、乱反射。

b0123314_1646015.jpg

by murderpollen | 2010-02-25 16:46
水仙が香るお店。
松屋のディスプレイ風景です。

b0123314_15495726.jpg
b0123314_15501372.jpg


数年かけて育てて来た植物を家から持って来て飾ってみました。
なぜかといえば、ちょうど良いタイミングで、グレイビアの鉢に植え込んでいた
水仙が咲いていたからです。
これは、皆に見てもらわねば!と、運送屋さんに頼み、5個の鉢植えを持参。
Sさんに写真を撮ってもらいました。
いやー。可愛い。水仙!


ちなみに新作。
b0123314_15503187.jpg

by murderpollen | 2010-02-25 15:55
明日以降の予定
明日、24日は朝からおります。
夕方は体力次第でございます。申し訳ないです。

25日、夕方から。
26日、夕方から。
27日、昼頃から。
28日、朝から晩まで。
 1日、昼頃から。
 2日、夕方から。

今のところの予定です。
お友達、ご相談のある方はご一報くださいね。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
by murderpollen | 2010-02-24 00:01
ドリー・パートン
b0123314_23484996.jpg

カントリー歌手の「ドリー・パートン」は胸が大きくて有名。
でも素敵な笑顔を持っていて、あの朗らかな声がいい。
1つ映画を見た事がある。
たぶん世間では「9to 5」の映画が有名だけど私が見たのは、
「こちらハートのラジオ局」
どうして邦題はこうなのか。。。
でもこの映画大好きで、何十回とレンタルをしたものです。

これまた大好きな「ジェームズ・ウッズ」も出ていて、彼もあまり有名でないのが残念。
有名なのだと、「キリング・フィールド」とかに出ていたかな?
ビッグマネーでなく、ほのぼの作られた映画はほのぼのしていて、癒されます。

テレビからドリーの歌声が流れて来た。
久々にこの映画みたくなってきたぞ。
by murderpollen | 2010-02-23 23:49
売りたくない。
ハワイのレイが好き。生花限定で。
こんなの作れたらっていつも思っていたが、出来たかも。。。?

b0123314_2148407.jpg

by murderpollen | 2010-02-23 21:48



MURDERPOLLEN
by murderpollen