<   2010年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧
ガチャピンとムック
ムック「ガチャピンの悪行を暴露しピン活動を宣言」
b0123314_050204.jpg


ガチャピンさん(恐竜のこども=5歳)に対し、ムック(雪男のこども=5歳)がピン活動を宣言した。ムックがガチャピンさんから受けた数々の仕打ち(蹴られたりした)をカミングアウト。もうやってられませんぞと堪忍袋の尾が切れた模様だ。

「ガチャピンさんはそれまでもムックをモップ扱いしたり、牡蠣の食中毒が流行っている時に牡蠣をたべさせようとしたり(実際のところ牡蠣は悪くなく、風評被害)、カバンを盗まれたときにムックを犯人扱い、ムックが下半身を触っているところを激写してブログにアップするなど、卑劣な行為を行ってきました。
ムックの堪忍袋の尾が切れるのも無理はありませんが、ムックも2ちゃんねるなどでガチャピンさんに対する誹謗中傷を語尾に『ですぞ』を付けるかたちで行っていたことが明らかになっています。ムックはガチャピンさんに対しキレるのが遅すぎます。むしろこのやりとりを楽しんでいるという風にみたほうが自然ですね…」(ガチャピン研究家・ジミーボーダー氏)
じつはこのピン騒動もガチではなく、裏で「うまくいったなうっしっしですぞ」とガチャピンさんと手をつないでいるのかもしれない。

ガチャピンさんは恐竜のこどもで5歳。ムックは雪男のこどもで5歳だったんだー。
知らなかった。。。
by murderpollen | 2010-07-31 00:46
祝結婚
b0123314_2341290.jpg

今日の結婚式は見てないけれど、yahoo!ニュースの写真を見ると「きゃっ」恥ずかしい。
海老サマ、嬉しいんだね。普通のお兄ちゃんなんだね。
写真は海老蔵中心の写真ばかりなのが気になった。
まおちゃんの顔が切れてるものもある。

やっぱり、なんだかんだいってみんな海老蔵が好きなんだね。。。

今回は8代目海老蔵の絵姿です。私はこっちがいいなー。
by murderpollen | 2010-07-30 23:50
勧進帳
勧進帳のDVDを人から借りて、最近、日々見ております。
昭和初期。
七代目松本幸四郎の弁慶・六代目尾上菊五郎の義経・十五代目市村羽左衛門の富樫。
歌舞伎座の舞台を映画化したものです。
b0123314_161386.jpg

3月のブログにも勧進帳の事を載せてましたが、「おお。江戸時代の舞台図のままだ!!」
松の絵をバックに演者の他は、大勢の唄や三味線の人、お囃子?の人がいるだけの舞台。
こういう舞台が好きです。
シンプルで、たまらなく贅沢で好きです。
b0123314_1232793.jpg

弁慶さま、飛んでます。弁慶さまの踊りがすっごいです。
最初から最後まで出ずっぱり。
真面目なとこもコミカルなとこも踊りもしゃべりも何から何まで半端ない量。重労働。
ああ、ワタシ、昭和18年に生きていたかった。見たかったー。

b0123314_1304428.jpg
弁慶さま。最後のお顔も決まってます!


ちなみに、羽左衛門はこの時代にしてハーフなんだって。
そしてこの弁慶さまのひ孫が「現在の海老さま」。
でもね、この弁慶さまの子供である9代目海老蔵。本家「海老さま」のが格好よろしおす。
50年代。「海老サマにわるいわー」と築地で海老が売れなくなったらしい。
b0123314_3451210.jpg

元祖「海老さま」。
by murderpollen | 2010-07-29 01:34
旧なんたら。なんたら倶楽部。
b0123314_1503833.jpg
スッテキな三井倶楽部。
「昔の方が良かったんだけど」とは聞いたけど、改装してもスッテキな三井倶楽部。
夕闇の中、庭園を散策。
スッテキだった。
b0123314_1524453.jpg

洋服のデザイナーと帽子のデザイナー。友人の結婚式。
良いお式だった。ほんとうに良い式だった。
空間はもちろんながら、自分世代とより年上の方々ばかりだからか、居心地が良い。
ああ、わたしも大人になったのだ。
by murderpollen | 2010-07-26 15:03
春巻、春巻、春巻!!!
b0123314_222813.jpg
ご飯と海老と烏賊と長芋とパセリとパプリカの春巻。

春巻は、具は何でも良い。
何でも巻いて、巻いて、巻いて。
by murderpollen | 2010-07-25 02:24
栗、栗、栗!!!
b0123314_2763.jpg
銀座松屋が大好き。
ずっと気になっていた、栗のケーキを買った。
親へのお中元のついでに自分へもお中元。(むりやり?)
美味いなあ。栗が半分以上を占めている。凄い。
1日、1 . 5センチ。

さて、今日は松屋でなく新宿伊勢丹へ打合せへ行って来た。
伊勢丹で一日に働く人の数って知ってますか?
社員さん、営業さん、販売員さん、などなど全員で、一日一万人ですって。
さすがじゃー。
by murderpollen | 2010-07-25 02:18
ブーケ、ブーケ、ブーケ!!!
b0123314_1575127.jpg
明日は友人の結婚式。
ブーケを依頼されたのだが、この暑い中花なんて、ない。
花屋さんに相談し、ほとんど、Tよしさんのアイディアです。

でも、製作は「やまもとさんの思うままに作ればいいの」とのお言葉。
頑張りました。でも、二日かかってしまった。。。

スズメウリのブーケ。
かなり可愛いよ。
by murderpollen | 2010-07-25 02:04
世の中予備軍だらけ。
b0123314_3301499.jpg
先日の夜、あまりに綺麗な空でした。

不思議な物で、ゆとりがある時期になると、いろんな体の不調が現れるのはなぜなのか?
先日セルフストレッチをしていて痛めた右肩甲骨。(去年は左をやったの)
限界かも。と、今日は、鍼灸院へ行ってきました。
針は経験していたけれど、本格の鍼治療は初体験です。足の先から頭のてっぺんまで。
サクサクと打たれた針。
やっぱり針は効く。

脈診をして、院長先生がすぐに「腰だね」と。
そう、結局はどこに行っても言われるのが、「腰」。
そう、先月もぎっくりしたし。
腰が悪いから、バランスも悪い。いろいろ作用して毎回首や肩も壊してしまう。
もう、いろいろ怖い事ばっかり言われ、凹むんですけど。
確かに、最初は「対した事はない」事から始まるんですよね。何事も。

昨日も某スポーツトレーナーさんに相談に行ったところ、同じ事を言われた。
お尻の筋肉が固くなって、股関節に負担をかけるから歩いても内転筋を痛める。
腰をかばおうと背中の筋肉が固くなり、無理して筋繊維が切れる。
怪我した部分を治療しても、またすぐに何度も怪我するのは、根本が治ってないからだよ。
針は即効性があるけれど、根本の治療をしなくてはいけないよ。
みんな、ひどくならなければ「たいした事ない」不調は持ってるんだよ。
ひどくなると、大変なんだよ。

怖い、怖い。
それで、去年やっていたリハビリを再開することにしました。

リハビリトレーニングって地味なんですけどね。
肩甲骨をずっと前後させる運動とか。傍目には動きがないけど、汗だらだら。
でも実は楽しい。結構好き。

とりあえず、痛いのは辛いから、直接的に肩甲骨を直します。
しばらくは三日毎の針治療。
チクチクチク。
by murderpollen | 2010-07-21 04:35
嫌いな人は見ないでね。
b0123314_1402587.jpg
夏が来たって感じです。
さすがに、私も、これは、嫌。嫌。

さて、気付いた人はいるかしら?
この中にはどうやら2種類の毛虫がいるようです。
それとも、先輩と後輩の毛虫の差なのかな?
わからん。
by murderpollen | 2010-07-20 01:40
お土産
b0123314_1355845.jpg
マラケシュ土産のクノールキューブ。
サフランキューブ。
早速、綺麗な色のリゾットを作ってみました。

フワン、と異国の香りがします。
by murderpollen | 2010-07-20 01:39



MURDERPOLLEN
by murderpollen