<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今年三度目のぎっくり半。
また来た。
ぎっくりさんがやって来た。
6月にぎっくり。
先月、ぎっくりがくるーってところで止めたので、ぎっくり半。
そして、ぎっくり半NOWです。
最近、慣れ過ぎて途中で止めれるようになって来た。

ヘロヘロな時マッサージに行けないとすぐにぎっくりさんがやって来る。
ゴムベルトの二枚巻きでとりあえず、ケア。

はあ、紅子は壺からワタシがへたるのをじーっと見ていた。
ちょっとは猫の手をかしてくれ。紅子。
b0123314_2181253.jpg

by murderpollen | 2010-12-19 21:09
はい、どうぞ。
アトリエでお花をあげ合う会を行った。
同じ花屋に同時に入り、お互い見えないようにお花を買い、帰ってから渡し合う会。

これは、Y子ちゃんからワタシとM子へ。
b0123314_2042663.jpg


これは、M子からワタシへ。
b0123314_2041157.jpg


花の下では紅子はラフィアに夢中。
b0123314_2044775.jpg


これは、ワタシからワタシへ。( Tよしさんに作ってもらいました )
b0123314_2025564.jpg

by murderpollen | 2010-12-19 20:13
初めての給油
憧れの給油におつきあい。
そばに居ただけだけど、楽しい。
やってみたい。やってみたい。
こぼしたりしないか、漏れて爆発するんじゃないか。
って不安なんて皆は持たないんだろうな。
b0123314_19584197.jpg
b0123314_19582949.jpg

by murderpollen | 2010-12-19 19:58
ボロ市
10時頃からいますー
by murderpollen | 2010-12-15 09:37 | information
北海道神宮
b0123314_14402169.jpg
この木は何の木かな?
b0123314_14404585.jpg
雪をホジホジ。ドングリの木みたいな葉っぱが出て来た。
でもドングリはない。
たぶん隣の木の葉っぱみたいだな。あ、宿り木がある。
b0123314_14403573.jpg

北海道の神社で3時間もボケーっとしてました。
その後、宮越屋珈琲で一時間ボケー。
最後は飛行場で3時間もボケー。
by murderpollen | 2010-12-14 14:46
すすきののよる。
b0123314_14335683.jpg
北海道にしかないものを探してみました。
セイコーマート。たぶん、北海道だけ?

この出張は、一泊付きの往復航空券で2万円という格安旅。
セットだったすすきののビジネスホテルに泊まりました。
小さな浴槽。なぜか暖房機が二つ。一つはスイッチONで埃が舞った。
下駄箱は釘打ちで封印されている。
受付の女の子が可愛かったから怖くなかったけど、
お爺さんとかだったらちょっと怖じ気づいたかもなあ。
でも、大阪梅田のホテルよりは良かった。
梅田の風俗街のど真ん中にあるホテルでは、ベットカバーがビニールだったのだ。
安いホテルはなぜにピンクのネオン街とセットなのだろうか。
寝るだけだからかまわないのだけども。

さて、その北海道。
わざわざブログを見て来てくださった方も居て、感動いたしました!
皆様本当にありがとうございました。

Nさん、S先生、急な事でしたのに、いろいろとご案内いただき、
本当にありがとうございました。
by murderpollen | 2010-12-14 14:37
カニ物くん。
カーニカニカニ。
カーニカニカニ。
愉快痛快カニ物くんです!
b0123314_1444432.jpg


関節を見ていると、カニは機械仕掛けの様だと思う。
オイルを挿さなきゃ、さびてしまいそうだと思う。
ギーガシャ。ギーガシャ。
生き物なんだよね。
凄い作りだよね。
by murderpollen | 2010-12-14 14:08
北の大地と世田谷ボロ市
明日から北海道出張です。
現在イベントをしていただいているメトロクスさんに伺うのです。
店頭に居るのは明日のみですが、イベントは15日までなので、
お近くにお住まいの方はぜひ遊びに来てくださったら嬉しいです。

せっかくですので美味しいものを食べて帰るつもりなのですが、
二日では食べきれない位食べたい物があるので、ただいま思案中。
困った。困った。


さて。
12月15日と16日。世田谷のボロ市があります。
いつもお世話になっている家具屋さんにてピアスのSALEを行います。
過去の作品となりますが、かなり大量です。全て50%OFF&交渉の価格です。
現金のみのお取り扱いとなります。
シンプルなものが中心ですが、どーんとゴージャスものもございます。
どうぞ遊びに来てくださいね。
この期間の家具屋さんの営業は、朝9時から夜9時までだそうで、
私は9時からは無理かな。。。と、ゆるい感じで参加しています。
b0123314_1516781.jpg


詳しい地図などは、こちら → FER TRAVAIL
by murderpollen | 2010-12-11 15:22 | information
紅子、初のロングお留守番
さっき、長崎から帰って来ました。
イベントの終了とともに、祖母の他界の知らせが入ったのです。
間に合って良かった。最後に顔を見れて良かったです。

戒名に十全という字が入っていて、意味を訪ねると、
「人の為に尽くした人」という意味よ、と教えられました。
その字に祖母の性格も人生も全てが現れているようで、
そして、その血を引く叔母や母を見ていると、
初めて、おばあちゃんを知った気がします。

長い事会っていなかった、おばあちゃん。
でも、長い事会っていなかった親しい顔に再開ができました。
不思議なくらい、待っていてくれたようなタイミング。
どうもありがとう。

紅子は、長いお留守番も寝て過ごした様です。
脚立を覚えたので、一寸は気も紛れていたら良いのですが。。。

来週は北海道へ出張です。
南から北へ行ったり来たり。
さすがの私も紅子どころではなく、私の心配をしてしまいます。
b0123314_1104144.jpg
b0123314_1102651.jpg

by murderpollen | 2010-12-10 01:10
松屋のスタートです。
今日から松屋さんでの今年最後のイベントがスタートです。
12/1−12/7まで。
今日は朝からずっと居る予定です。
明日からは夕方からラストまで。
土日はお昼頃からラストまで。

といった予定となってます。
ネックレス作り過ぎました(?)ので、ぜひ見に来てくださいねー!!!
by murderpollen | 2010-12-01 04:40 | information



MURDERPOLLEN
by murderpollen