<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
GOLDEN AGE イメージは言葉。
スパイラルのイベントDM、ただいま印刷中。。。
楽しみ、楽しみ。言葉とイメージを先にご紹介します。


GOLDEN AGE
at SPIRAL SHOWCASE

私の黄金時代、憧れの時代はいつだろう?
好きな世界はたぶん、ずっとまえの世界
でもきっと、心は今の一瞬が美しい世界だと感じている

Live thy Life, Young and old, Like yon oak
Bright in spring , Living gold
Summer-rich,Then and then
Autumn-changed, Soberer-hued, Gold again
All his leaves,Fall'n at length, Look, he stands
Trunk and bough, Naked strength

詩は Alfred Tennyson ー「樫」ー
春を懐かしむ者の目の前に、黄金に輝く秋がやってくる
時に詩は懐かしむ憧れの世界と今を繋ぎ、私にはイメージが湧いてくる

金色ではないけれど様々に輝く天然石を使った
盛り沢山のアクセサリーがならぶ期間限定ショップのopenです
by murderpollen | 2012-09-30 01:15
ゴッホん。
b0123314_2243228.jpg

ゴッホの糸杉が今度やってきますね!
メトロポリタン美術館展!
大好きなこの絵は来るのかなー?
3日に設営で東京都美術館へ納品に行くのだけど、中は見れなさそう。。。
10/6日から、大地と海と空。。。大自然をテーマにセレクトされたメトロポリタン美術館の4000年に渡る絵画たちが並びます。
ミュージアムショップには私の作品のうち、花粉のモチーフリングも置いていただきます。
2013.1.4までです!
by murderpollen | 2012-09-29 22:04
日本橋三越本店
b0123314_1955093.jpg

お客様は素敵で品の良い方が多い。
控えめで優しい方ばかり!
その中で私のブースは浮いている。。。ような。。。
ディスプレイはすっごく納得の出来。
だけど、遠慮がちな皆さんの為に見やすく、楽しみやすくするために、少し変えてみたりしている。

そして私が販売に立つと浮く気がする。
洋服変えなきゃいけないかな(笑)?

変化は全く問題ないし、嫌じゃない。
でもこの世界を感じられるまま、変化させるって難しいと思う。
この雑多なわかりづらさが消えてしまうのは困るのだ。
悩む〜。
by murderpollen | 2012-09-29 19:05
紅子ちょっぴり。。。
b0123314_18471044.jpg

b0123314_18471016.jpg

湿疹が治らないから病院に行ったらお休みだった。
かかりつけが良いから、月曜日にまた。
私でなく、紅子の話です。

私も本当は行かなくてはいけない気がする。
近所の胃腸病院。
食べ過ぎをどうしたら治せるかを診察してもらいに。
by murderpollen | 2012-09-29 18:47
10/3
b0123314_13374367.jpg

b0123314_13374326.jpg

東京駅、東京ステーションホテル、そのホテルに付随するカフェやショップが10/3にリニューアルオープンです。
普段お世話になっている松屋さんのショップに作品を置いていただきました!
昨日は内覧会。
古き良き松屋マークがお出迎えしてくれました。
by murderpollen | 2012-09-29 13:37
スタンド割烹
b0123314_146228.jpg

こちらも気になります。。。
あー立ち食い鮨も行きたいなー!
一貫75円なり。
by murderpollen | 2012-09-28 01:46
日本橋には美味しい店たくさんありますよ。
b0123314_1333657.jpg

金子半之助は天丼屋さん。
メニューは天丼と味噌汁のみ。
880円という安さながら、モリモリの天麩羅。
付け合わせの漬け物も美味しいのです。
並ぶ覚悟で、ぜひ。

その後はミカドコーヒーでモカソフト。

さらに千疋屋でマスクメロンジュース。

だから最初に三越五階に来ていただきたい。じゃないと、食べ疲れて帰りたくなる事でしょう(笑)
食いしん坊の方、お待ちしてます!
by murderpollen | 2012-09-28 01:33
トリさま
b0123314_1265996.jpg

トリさまが、作れ作れって言うのです。
by murderpollen | 2012-09-28 01:26
三越の社窓から
b0123314_1261892.jpg

明日は11時以降19時未満。販売に立ちます!
by murderpollen | 2012-09-28 01:26
とりさまの。
b0123314_16193372.jpg

b0123314_1619332.jpg

小鳥のためのネックレス。
新作です。
続きましては、搬入あとの休憩に千疋屋にてフルーツサンド。

んー。なにしに来たのかな?
by murderpollen | 2012-09-26 16:19



MURDERPOLLEN
by murderpollen