健康の話
昨日まで大物作品を作るのに必死だったので、今日は昼まで寝てしまいました。
しかし最近寝付きが悪く、二三時間しか続けて眠れないので(年かなあ・・・)、頭も痛くなってきて、急遽マッサージに行く事に。三ヶ月ぶりのリンパマッサージ。
そして、持病風?右肩甲骨痛もぶり返して来たので、ひどくなる前に治療院の予約も。
約一か月ぶりのジムも土曜日に予約が入っているから、、、んんん、予定が詰まって来たぞ。
しかも健康対策ばかりで。

最初ジムに行き始めると、体のゆがみや異様な猫背、体の凝固と変形を目の当たりに、ショックでした。慌てて針やマッサージなど治療をスタ―トしましたが正しく運動しなくては効き目はない!
肩甲骨の運動、背骨の運動、頸椎の運動。健康って考えだすととっても大変なのですね。
食事に歩き方。いまは体重も減ったので、ちょっとづつ正しい体目指してがんばりますー

健康の話_b0123314_341202.jpg

by murderpollen | 2009-09-08 03:29 | information
<< 植物の話 ナガゴガネグモ >>



MURDERPOLLEN
by murderpollen