たんぼといなほとやま
たんぼといなほとやま_b0123314_2248365.jpg

友人の家の周りのお写真を送ってもらいました。
素敵な風景。。。F県です。
彼女はうちのお仕事も手伝って頂いてるのですが、こんなとこで作ってるんだあ。
いいなあ。自然の音にあふれた世界はいいな。

先日琴などのお稽古場に見学に行って来ました。
普段、形あるものを作っているからか、無形の物にとても惹かれます。

琴をお試しで触らせて頂いたとき、ビヴィンとビビッた音がして、強く弾くとより腹に来る音が出ました。ビビる凹んだ音。正直です。
どうやって音を出すのかな。「自己との対話」みたいな感じかな?
実際習ったら、私なんかは指の運びに必死で、そんな境地なんて無理そうだけど。

ああ。いいものねー。弾く人がいるだけその音は違った物になるのですね。
その人も弾く度に違う作品を生み出すのかあ。。。
そうかあ。音楽って生きてるのね。あ、だからLIVEなのか。素晴らしい!

そういえば見学中、尺八でひぐらしの音を表現されてたのです。
虫の声を楽器て表現することが譜面に書かれてるんですよ。素敵ですねえ。。。
ああ。書いてて感動して来た。
by murderpollen | 2009-09-29 22:48
<< クリスマス ブラッキーン〜 >>



MURDERPOLLEN
by murderpollen