23歳から着てる服。
お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉さんの話しを読みました。
新しくものを買い換えるときの独自の計算式があるそうです。
何かが欲しかったら多少高くても買うけれど、買い換える場合にはこんな計算をする。
「定価÷使った日数」。これで1日あたりの値段が30円以下になれば新しく買う。
彼は今、05年に高級ブランド「ミュウミュウ」で10万円で買った鞄を使っているそう。
07年にチャックの部分の布が破れて修理に出したが、今度はチャックがつぶれてしまった。
定価を日割りにすると、「100000÷1095=91…」。
「91円の鞄を使ってるのは、一流やわ。 それは、鼻につくから、まだまだ使おう」

だそうです。
私もこの方式使おうかな。
12年前から着ているワンピース。27000円÷4380日=6.164・・・
6円。。。
まったくボロくないのだが、いい加減捨てろってことかな?

23歳から着てる服。_b0123314_21534396.jpg

たぶん今はもうない、高校生の頃流行ったブランドです。
by murderpollen | 2009-11-05 21:53
<< PRESS ペンハリガン >>



MURDERPOLLEN
by murderpollen