元近鉄の磯部さん
元近鉄の磯部さん_b0123314_14504386.jpg

やっぱり野球の話。

元近鉄の選手会長だった磯辺公一さん。
昨日NHKで「たったひとりの反乱」を再放送していた。
古田にスポットを当てた番組ですが、磯部を見て少しうるるっ。
2004年。ストライキやライブドアと話題が尽きなかった時期がありました。
ほんの少し前の事なんですね。
今、少し野球が盛り上がっていると感じるのは、WBCもあるだろうけど、長いあの時間があったからかもしれませんね。

磯辺や岩隈は、結局オリックスに行かず、楽天に行った。
いや、楽天にしか行けなかった。
近鉄は西本監督がいたり、野茂がいたり、強くてふてぶてしいチームだったのになあ。
日本シリーズでも、巨人に初戦に勝って「ロッテより弱い」といった後4敗したりして。
すぐに思い出すのはロッテ対近鉄戦。
テレビ朝日。
ニュースステーションを変更して野球中継を優先したくらいの戦いでした。
あれでロッテが勝って、西武が優勝したんじゃなかったかな?
あら?ちょっとうろ覚えだった。。。
近鉄が熱い時代があったのですよ!

パリーグは今いい子ちゃんチームばかりだから、悪くて強い軍団が出てきてくれるといいなあ。セリーグは見ないからよく解らないけれど、中日がそんなイメージなんだけど。どうなんでしょう。

今の野球協会のトップがいなくなった頃、古田はWBCの監督になれるかな?
by murderpollen | 2009-12-01 14:50
<< 松屋に飾るお豆ちゃん。 リングのタグ作り。三百個 >>



MURDERPOLLEN
by murderpollen