剣客商売がやはり好き
剣客商売がやはり好き_b0123314_231462.jpg
しまった。。。
すっかり見逃してしまっていた!!!
今日スペシャルだったのだ。人からポニョの話しを聞いてテレビを付けたら「あああ!」
剣客商売スペシャルやってるう。
・・・再放送に期待です。

後半の剣客商売は、小兵衛さんの年を重ねていく姿と池波さんが重なってきて、
なんだか深読みしてしまう。しかし重いのではなく清々しい。
老いた剣客の潔くない葛藤が良いんです。

潔くないことも大事なことなんだ。


そういえば、先日三弦師さんのお宅へお邪魔したとき、トイレに剣客商売と鬼平が置いてあった。まったく、我が家のトイレと同じ品揃え。趣味が合うなあ。
by murderpollen | 2010-02-05 23:01
<< 住むならドイツ。旅するならイタリア。 ゆりのき >>



MURDERPOLLEN
by murderpollen