涙ぐましい程に美しい建築とは?
私が毎日読むブログは1つだけ。
週に一度チェックするブログは2つ。
月に一度は3つ。
だいたいこのくらいです。

例外でたまーに見るのが4つくらいあり、そのうちの一つ。
渡辺さんのブログ。全然存じ上げない、たぶん埼玉県の県庁職員さん。
たぶん寄居に住んでると推測。
7代目松本幸四郎は寄居に別荘を持っていたって話が出てくるから、間違いないだろう。

春に一人旅を計画中。
熊野や伊勢もいいな。そう思って調べた麻吉旅館。
そこで知った渡辺さんのブログ。
結構、知識文化の香りがぷんぷん。
だから、興味ある世界だけ拝見してます。

3つあるタイトルも良いのです。

・荒川ゆらり ~寄居発東京湾行き~ 
・今日は遠くの図書館
・山を歩いて美術館

やはり、NHKでも放送されたブルーノ・タウトを辿る旅が素敵ですよ。
桂離宮を「涙ぐましい程に美しい」と言ってくれた建築家を、もっと知りたくなります。


そうそう、先日行った埼玉の小川町の話も出て来て、稽古場のT辺さんに教えたい。
by murderpollen | 2010-02-10 10:51
<< 「筋トレ」という名の占い ショック。。。 >>



MURDERPOLLEN
by murderpollen