催事病
お店も明日で終わり。
さすがに「あっという間」というほど短くはなかったですね。
やっぱり長かったです。
楽しくて、今までで一番楽しくて。
実のところ2週間目まではほとんど疲れがなかったです。

ちょうど3週間目に入ったときに、
アパートでちょっと問題があったので色々考えなくてはならず。
なんだか、それからドッと疲れが出て来てしまいました。
本当は疲れていたけど、緊張がそれを感じさせなかったのかもしれないです。

M子が命名した「催事病」という病を、私は常々発病しています。
それは、催事の直前の緊張と不安からくる、私の挙動不審(笑)。。。
特に、初めてのお仕事はやはり過度の緊張があります。マイナス思考も加速です。
今回は長いし、初めての場所だし。
やっぱり素敵な空間を作りたいって思うと出来る限り、精一杯の努力をしたくなります。
どうも、自分の限界が解らなくなるようで。。。
おかげで、催事の後は抜け殻のように燃え尽きてます。

軽度のストレスは食欲に繋がるので、催事は太るのです。
重度のストレスは食欲が無くなります。
最近はちょっとのストレスはすぐに解消出来るから、太る限りは健康な証。

でも、「抜け殻」なのに「太ってしまってる」ってのは冗談のようですよね。。。
明日で4月から始まった2ヶ月に渡る「移動のお店」も終了です。
7月はゆっくりお休みをいただき、「英気を養う」けど「痩せます」よ!
by murderpollen | 2010-06-14 01:45
<< 今年はオリーブが沢山実ってます。 こちらは3年もの >>