動いてる。
動いてる。_b0123314_21105053.jpg
地震、凄かったですね。写真のように窓際に花を置いているのですが、全く落ちず。
台所のまな板が倒れた位で、アノ揺れはなんだったのでしょうか?
家が壊れるって思ったのに。

ずっとアトリエにいたので、正直怖かったけど不安はありませんでした。
その日はスタッフも合わせて三人いたからか、なんだか安心していました。
ただ、ずっとニュースを見ていると外は津波に流されているのではないか。
東京も壊滅してるのではないか。
伝え聞く世間は、恐ろしく、外に出る事をためらう程でした。
夜も電車もないため、皆でアトリエに泊まり、早朝に皆帰って行きました。
ふと、一人になると不安でいっぱい。
あえてニュースを消して、外に出てみると、よい天気。
急にいろんな人からのメールが入り、昨日誰とも繋がらなかった状態が嘘の様です。

お店も普通にやっている。
珈琲屋さんも繁盛している。
コンビニのご飯はなかったけど、スーパーは野菜も肉もバッチリある。
目の前の年度末下水道工事も昨日の地震の最中もやっていて、
自動販売機の水もなくなっていない。
世間は普通に動いていて、ありがたくもあり、
現実が混乱して、ちょっと恐ろしい。

メールや電話でも人と繋がった時、ホッとしました。
友人や家族に会えるだけでもココロが落ち着きます。
災害に遭われた方達が、どうか早く、
抱きしめ合える誰かに出会えていますように。。。

動いてる。_b0123314_21374399.jpg

紅子はよく寝てました。
by murderpollen | 2011-03-12 21:38
<< ドラえもん募金 InRed >>



MURDERPOLLEN
by murderpollen